<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今週のお菓子たち

今週ハシゴカフェさんに納品するお菓子たちは
*さくさくサブレ
*和ボーロ
*アーモンドケーキ
*ハシゴサブレ
*マカロン(アーモンドショコラ)
になります♪
a0291687_21251171.jpg


先週はかぼちゃのマカロンを急に販売中止にしてしまい申し訳ありませんでした(´-ω-`)
前回の失敗で学んで、次に活かせていこうと思います‼︎

そして、今回のマカロンは白とピンクの皮で挟んだアーモンドショコラになります♪
a0291687_2126417.jpg


中身がアーモンドスライスとアーモンドプラリネが入ったチョコになっております*
アーモンドスライスがザクザク食感です(*''ω''*)♪

今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
[PR]
by ruiak | 2013-10-31 21:14

秋のお便り展♪

桃山のカフェ・ムロさんの「秋のお便り展」にRuiakのお菓子も置かせて貰います♪
「春のお便り展」から半年。今回も参加させて貰えて嬉しいです♪(´◡`๑)
お手紙を書いて、チョコっと摘めるように今回もちんまいサイズになっております〜♪
a0291687_2114641.jpg


素敵なポストカード、お手紙グッズ、そして写真展も開催されているようなので、カフェ・ムロさんへ是非ぜひ♪♪
[PR]
by ruiak | 2013-10-31 20:50

かぼちゃのマカロンについて!

本日販売予定だったかぼちゃのマカロンですが、
中の餡が染みてきてしまったの為
販売出来なくなりました(>_<)

楽しみにして下さった方 申し訳ございませんm(_ _)m

また次回頑張ります!!

よろしくお願いいたします。
[PR]
by ruiak | 2013-10-25 08:20 | お菓子

ハロウィン2★

今週のハシゴカフェさんに納品するお菓子たちは
*さくさくサブレ
*アーモンドケーキ
*和ボーロ
*ハシゴサブレ
*マカロン(かぼちゃ)
になります♪
a0291687_21234579.jpg

アーモンドケーキにジンジャー味が新しく増えました♪
ジンジャー味是非ぜひお試し下さいませ(・v・)♪

マカロンはおばけに続いてハロウィンかぼちゃになっております★
a0291687_21234628.jpg

色々な顔を描いて遊んでみました♪( ›◡ु‹ )笑
中身はかぼちゃの餡を作って挟んでいます♪

ちょうど来週がハロウィンになりますね!
皆さんはハロウィンに仮装したり、お菓子を配ったりされるのでしょうか??
海外のように子供達が仮装してお菓子を貰いに歩いてまわるなんて楽しそうですよね(*''ω''*)♥︎
個人的には仮装もお菓子を配ったりもしませんが、今月ハロウィン仕様のお菓子を作っただけでもとても楽しかったです♪♪(*´ω`*)♥︎
[PR]
by ruiak | 2013-10-24 21:00

ハロウィン★

今週ハシゴカフェさんに納品するお菓子たちは
*さくさくサブレ
*アーモンドケーキ
*和ボーロ
*ハシゴサブレ
*マカロン(塩キャラメルチョコ)
になります♪

a0291687_20394334.jpg


もうすぐハロウィンという事で、サブレやアーモンドケーキにかぼちゃ味でハロウィンパッケージで作っています♪
そして今回はマカロンもハロウィン仕様に★

a0291687_20394423.jpg


ハロウィンおばけマカロンです(。-艸-。)♥
味は塩キャラメルのガナッシュチョコになります♪
ちょっぴりキャラメルの苦味もあり、塩のしょっぱさもあり、大人の方に好まれる味になってるかと思います(´◡`๑)
集合させてみたら結構怖いかも★笑
a0291687_20394394.jpg

[PR]
by ruiak | 2013-10-17 20:21

今週のお菓子たち♪

今週ハシゴカフェさんに納品するお菓子は
a0291687_19415422.jpg


*さくさくサブレ
*和ボーロ
*アーモンドケーキ
*ハシゴサブレ
*マカロン(きなこ)
になります♪

マカロンは今回きなこ味になります*
a0291687_1941551.jpg


皮にもきなこが入っていて、中身はきなこ味のチョコレートガナッシュです*
仔狐こんこん山の中〜♪って秋の唄あるよ〜と姉から聞いて、無理矢理ですが狐マカロンです(。-艸-。)笑

今週もよろしくお願いします(・v・)♪
[PR]
by ruiak | 2013-10-10 19:25

今週のお菓子達♪

今週のハシゴカフェさんに納品するお菓子達は、
*さくさくサブレ
*和ボーロ
*アーモンドケーキ
*ハシゴサブレ
*マカロン(いちぢく)
になります。
a0291687_18281999.jpg

a0291687_1828297.jpg


いちぢくのマカロンはいちぢくジャムとバタークリームを合わせたクリームを挟んでいます♪
今年はいちぢくが早く出回ったような気がします!
今からが旬かな?と思いきや、最近スーパーであまり見かけないような…?
なので、今のうちにいちぢくマカロンを作ってみました(*・艸・)
ほんのりいちぢく味♪気に入って頂けたら嬉しいです(´◡`๑)
[PR]
by ruiak | 2013-10-03 18:07


ruiakの商品や日常のまったりしたことなど♪


by ruiak

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お菓子
イベント

おやつ
日常
ガーデニング
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

Ruiakのfacebook..
at 2015-09-24 22:30
Ruiak開始致します!
at 2015-09-18 12:20
今期最後の
at 2015-05-21 13:19
岩田商店さん♪
at 2015-05-14 21:20
今週のお菓子♪
at 2015-05-14 20:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧