<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最後の

今週のマカロンはゴマねこさんです♪
a0291687_22127100.jpg


黒ごまのマカロンになります*
黒ごまペーストが入ったバタークリームにすりゴマも入れてみました♪

サブレ、和ボーロ、アーモンドケーキも明日ハシゴカフェさんに納品します(*・∀・*)

そして、今週でハシゴカフェさんへの納品はいったんお休みさせて頂きます。
前の記事にも書いた通り、これから暑くなってきて商品の保存状態が厳しくなってしまうので(´-ω-`)

工房の方も夏期休暇を頂きます。
また涼しくなってきたら再開する予定ですので、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
お休みの間に色々試作やら、勉強しておきます‼(・◇・)ゞ
[PR]
by ruiak | 2013-05-23 21:38

今週は*

今週のマカロンはコーヒーのマカロンになります*
a0291687_20534939.jpg

皮もコーヒーの粉を入れてコーヒー味にしています♪
中にはコーヒー味のバタークリームと、フィアンティーヌ(クレープ生地を薄く焼いてパリパリしたもの)を挟んであります*
パリパリした食感が楽しいかなと思いフィアンティーヌを入れてみましたが、クリームとまぜたらしっとりしてしまいました…でもこれはこれで美味しくいきました( ´ ▽ ` )♥
ちょっと苦い大人味になってます♪

そして、アーモンドケーキも新作味が♪
a0291687_20535141.jpg

甘夏のアーモンドケーキです*
甘夏のジャムをつくって、中に混ぜ込んでいます♪少し皮が苦めなジャムに仕上がっているので、アーモンドケーキの生地の甘さと良い感じに合わさってると思います(人・_・)♡

この間から日差しも強くて、もぅすっかり夏になってしまいましたね(;-ω-)
夏場は気温が高く、商品の状態が保ちにくくなるので来週でハシゴカフェさんへの納品を一時お休みさせて貰う事にしました(´-ω-`)

また涼しくなってきたら再開しようと思っております(*・ω・)*_ _)ペコリ
[PR]
by ruiak | 2013-05-16 20:15

黒糖*

今週のマカロンは黒糖マカロンになります♪
a0291687_2215631.jpg


マカロンの皮に使う砂糖はいつもはグラニュー糖を使っているのですが、今回の黒糖マカロンでは黒糖とグラニュー糖を割って使って作ってみました♪

グラニュー糖だけの皮よりはしっかり甘くて、和菓子感覚で食べて貰えたらと思います*
日本茶が良く合うかと(´◡`๑)
中身も黒糖を使った、黒糖のミルクジャムを挟んでいます♪

黒糖マカロン、和ボーロ、サブレ、アーモンドケーキなど明日ハシゴカフェさんに納品予定です*

今日は暖かいというか、もぅ暑いくらいでしたね(*-ω-*)
なかなか身体がついていかないですね(。´・ω・)
皆さんもお身体にお気をつけて下さい〜(´・∀・)ノ
[PR]
by ruiak | 2013-05-09 21:46

シンプルに♪

ひだまり市ではたくさんの方に来ていただきました♪
ありがとうございましたm(._.)m♥
以前からRuiakの事を知ってくれているお客様も、はじめましてなお客様も多くの方に会えてRuiakのお菓子を食べて貰えるなんてとても素敵な事ですねヽ(* ''ー'')ノとってもとっても嬉しいです♪


先週のハシゴカフェさんへのマカロンとひだまり市でのマカロンはぶたさんマカロンでした♪
ぶたさんマカロンは愛着がわく可愛さですが、シンプルにコロンと丸いマカロンもなかなか捨てがたい可愛さがあるものです(*´ー`*)♪
a0291687_21182176.jpg

今週はシンプルなマカロンしてみました♪
味はアーモンド味です*
皮部分はアーモンドプードルの一部を皮付きのものを入れてみました*
中身はアーモンドのバタークリームを挟んでいます♪

サブレ、和ボーロ、アーモンドケーキ、マカロン、そして今回はマドレーヌのショコラ味も明日ハシゴカフェさんに納品予定です♪
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ❤
[PR]
by ruiak | 2013-05-02 20:48


ruiakの商品や日常のまったりしたことなど♪


by ruiak

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お菓子
イベント

おやつ
日常
ガーデニング
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

Ruiakのfacebook..
at 2015-09-24 22:30
Ruiak開始致します!
at 2015-09-18 12:20
今期最後の
at 2015-05-21 13:19
岩田商店さん♪
at 2015-05-14 21:20
今週のお菓子♪
at 2015-05-14 20:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧