<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

森のひだまり市

明日、野上のふれあい公園で開催される*森のひだまり市*に参加します♪

a0291687_22435936.jpg


スコーンやパイなど、イベントの時でしか出さない商品もありますので是非遊びに来てください♪(*^_^*)
いつものサブレやアーモンドケーキ、和ボーロもたくさん用意しています♪

たくさんの人にお会い出来るのを楽しみにしております( ´ ▽ ` )ノ❤
[PR]
by ruiak | 2013-04-27 22:37

ぶた♪

今週のマカロンはぶたさんマカロンです♪
a0291687_18182160.jpg


私がぶたさん好きなので、個人的に作ってみたかったマカロンです(*・∀・*)

写真だと三匹の子豚ですね(。-艸-。)笑

味はクリームチーズとバターと蜂蜜を合わせたハニークリームチーズになってます♪
並べて詰めていると、なかなか愛着がわいてしまって(*-ω-*)

他にはいつものアーモンドケーキ、サブレ、和ボーロをハシゴカフェさんに納品する予定です♪
[PR]
by ruiak | 2013-04-25 18:14

新作♪

今週のハシゴカフェさんへの納品でアーモンドケーキに新作が出来ました♪
a0291687_2303128.jpg

手前がコーヒーとマスカルポーネが入ったティラミス味*
奥が黒ごまと白ごまが両方入ったごま味*
どちらも美味しい新作が出来ました(*´ー`*)♪

今週のマカロンは紅茶とリンゴのマカロンになります*
a0291687_2384611.jpg

紅茶のマカロン皮に、中身は紅茶のミルクジャムとりんごのキャラメリゼを合わせたクリームを挟んでいます♪
左がハシゴカフェさんに納品する形で、右側に見えているようなりんごのキャラメリゼが中に入っています*
紅茶とりんごの組み合わせって合いますよね(*^^*)♪
こちらもなかなか美味しいのが出来たと思います(*´∇`*)

新作お菓子たち*良かったら食べてみて下さいな♪
[PR]
by ruiak | 2013-04-18 22:57

今週は

今週のハシゴカフェさんに納品するマカロンは、上下違う色のマカロンです*
a0291687_2218555.jpg

淡いピンクと黄色の2色で作ってみました(*´ー`*)

中身はコーヒーガナッシュにクルミとヘーゼルナッツを合わせた、コーヒーナッツ味になります♪
色には全然関係ないですけど(^-^;笑

2色使いは前からやってみたかったのですが、味を何にしよう?と思ってたらなかなか出来なくて…関係なくても良いか(*´`*)と思って今回作ってみました♪笑

コーヒーもチョコもナッツも相性は間違いないので*
ナッツの食感がきいたマカロンになっております♪

先週はハシゴカフェさんがお休みだったので、2週間ぶりの納品になります*
今週もよろしくお願いします♪
ハシゴカフェさんに行かれた時にはRuiakのお菓子も見てみて下さいな(*´∇`*)
[PR]
by ruiak | 2013-04-11 22:11

*お便り展*

今日は桃山町のカフェ ムロさんに*春のお便り展*用のお菓子を納品してきました♪
a0291687_2157980.jpg

こんな感じにカウンターに置かせて貰ってます♪

そして美味しいランチもいただいてきました(*´ー`*)♪
a0291687_2205080.jpg

バランスのとれたご飯とても美味しかったです(*^^*)!!

お便り展では、可愛いお便りグッズや本などを販売されています♪
私も好きな、たあつこ=かおりさんの作品もありとても迷いながらも数点Get しました(*´∇`*)♪♪

今日は気温もぽかぽかで、天気も良かったのでカフェ ムロさんから素敵な桃山の景色が良く見えました(*´`*)
素敵なカフェさんなので、お便り展の期間中に納品しに行くのが楽しみです(*´ー`*)♪
[PR]
by ruiak | 2013-04-09 21:52

春のお便り展*

明日から桃山のカフェムロさんにて*春のお便り展*が開催されます。

Ruiakのお菓子もいつものよりも小さいひとくちサイズで置かせて貰います♪
a0291687_2237147.jpg


春なので春味の商品も♪
a0291687_22403416.jpg


春のぽかぽか陽気にお手紙を書くなんて素敵ですよね(*´ー`*)♪
お手紙の合間にひとくちおやつにいかがでしょうか??
[PR]
by ruiak | 2013-04-01 22:31 | イベント


ruiakの商品や日常のまったりしたことなど♪


by ruiak

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お菓子
イベント

おやつ
日常
ガーデニング
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

Ruiakのfacebook..
at 2015-09-24 22:30
Ruiak開始致します!
at 2015-09-18 12:20
今期最後の
at 2015-05-21 13:19
岩田商店さん♪
at 2015-05-14 21:20
今週のお菓子♪
at 2015-05-14 20:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧