<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

リボン♪

日曜日のスキナトキニ♪スキナコトヲ♪マーケットでは少し多めに商品を持って行ったにも関わらず、ほとんど売れてしまいました♪ありがとうございました(*´∇`*)

今週のマカロンは、はーとぼっくすさんの新作ブローチの可愛さに感動してつくっちゃいました♪
a0291687_2248389.jpg

リボンマカロン*
手前にあるのがはーとぼっくすさんの新作ブローチです(*´ー`*)
私のわがままでいち早くGetしました♪

まるっこいリボンになりました*
ゆきだるまかろんの応用編です♪笑

味はきなこ味になります!
皮部分にもきなこが入っていて、中身もきなこが入ったチョコクリームでたっぷりきなこ味になってます♪

自分たちのおやつ用に中身に抹茶のミルクジャムを挟んでみたのですが、これもなかなか(*´`*)♪
また作ってみようと思います♪

そして、今週のハシゴカフェさんでの納品で桜味のアーモンドケーキ*和ボーロは最後になります*
来週はハシゴカフェさんがお休みなので
納品もお休み致します。

4月2日から桃山のカフェムロさんで*春のお便り展*が開催されます♪
Ruiakのお菓子も一緒に置かせて貰うことになりました*
ひとくちサイズの商品をつくる予定です♪
また詳細はブログにてアップ致します!
[PR]
by ruiak | 2013-03-28 22:34

スキナトキニ♪スキナコトヲ♪

明日、有田川町の癒しのへや マイムにてスキナトキニ♪スキナコトヲ♪マーケットに参加します*

a0291687_2250088.jpg

サブレ*和ボーロ*アーモンドケーキも種類を多く用意しております♪
写真じゃ少しわかりにくいでしょうか?(-o-;)

あとマーケット用にアップルパイと栗パイとマカロン(さくら*いちごみるく)も作りました♪
a0291687_2312738.jpg


数を多く用意しておりますので、良かったら遊びに来て下さい!
たくさんの方にお会い出来るのを楽しみにしております(*´ー`*)ノ♪
[PR]
by ruiak | 2013-03-23 22:45 | イベント

みずたま♪

今週のマカロンはみずたまかろんです*
a0291687_22238100.jpg


いつもは水玉の部分をアイシングと言う卵白と粉糖を合わせたものでしていましたが、今回は水玉部分もマカロンの生地でしてみました!
そのうち絵も描けるように挑戦したいです♪

中にはホワイトチョコにドライいちごが入ったいちごチョコを挟んでいます*

他は先週に引き続き、春味のいちごや桜味の商品もハシゴカフェさんに納品予定です(*´ー`*)ノ♪

今日はホワイトデーでしたね♪
お返しは貰えたor渡せたでしょうか(*´`*)?
2倍返し、3倍返しと言いますが(笑)
私も職場でホワイトデー頂きましたが、男の人は大変ですね(^^;

今日はとても寒かったですね!
暖かかったり、寒かったりと体がついていかないです~(>_<)
皆さんも体調にお気をつけて下さいね!!
はやく暖かくなって欲しいものです*
[PR]
by ruiak | 2013-03-14 22:21

ホワイトデー♪

今週はホワイトデー前という事でホワイトデーの詰め合わせを用意しました♪
a0291687_2156289.jpg

上の大きい箱が800円の詰め合わせで、内容が…アーモンドケーキちび2個*ボーロちび3個*ガレットちび1個*サブレちび5個入りになります♪
a0291687_2159243.jpg


もう1つ小さい箱が500円の詰め合わせで、内容が…アーモンドケーキちび1個*ボーロちび1個*ガレットちび1個*サブレちび4個入りになります♪

そして今週のマカロンもホワイトデー仕様にしました(*´`*)
a0291687_227497.jpg

白クマと白ネコのマカロンです♪

白クマは中にバニラ味のバタークリームを挟んでいます*
白ネコは皮にレモンの皮が入っていて、中にはレモン味のチョコガナッシュを挟んでいます*以前つくったレモンのマカロンのネコバージョンです(*´ー`*)♪

ホワイトデーにいかがでしょうか!?(*^^*)
[PR]
by ruiak | 2013-03-07 22:18 | お菓子


ruiakの商品や日常のまったりしたことなど♪


by ruiak

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お菓子
イベント

おやつ
日常
ガーデニング
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

Ruiakのfacebook..
at 2015-09-24 22:30
Ruiak開始致します!
at 2015-09-18 12:20
今期最後の
at 2015-05-21 13:19
岩田商店さん♪
at 2015-05-14 21:20
今週のお菓子♪
at 2015-05-14 20:58

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧