<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマス♪

今週でハシゴカフェさんへの納品は今年最後になります!!

さくさくサブレ*アーモンドケーキ*和ボーロはいつもと同じ内容です♪
マカロンは先週に引き続きクリスマスバージョンにしました♪

a0291687_2255292.jpg


クリスマスなのでシナモンのマカロンにしました♪
皮にもシナモンパウダーをいれて、中身はシナモンのガナッシュになっています!

しっかりとシナモンの味がする大人味ですが、アイシングでクリスマスの絵を描いたら大人っぽさはなくなりましたね(^-^;
絵心がないのですが、頑張ってクリスマスを描いてみました!!
クリスマスっぽくなっていますかね!?

そして嬉しい事に、先週の雪だるまマカロンを気に入ってご注文を頂きました♪ありがとうございます(*´`*)♪

その注文の数以上に出来上がってしまったので、雪だるまマカロンもハシゴカフェさんに一緒に納品します♪
クリスマカロンよろしくお願いします(*´∇`*)
[PR]
by ruiak | 2012-12-13 22:50 | お菓子

Happy birthday♪

今日は母と犬たちのお誕生日なのです♪(*´∇`*)
おめでとう!!

るいとかいを飼う時に決め手になったのは母と同じ誕生日だったからというのもありました!
今日は1人と2匹のお祝いにケーキを作りました♪
a0291687_2314162.jpg


そして犬さん達は父からプレゼントに大きな骨を貰ってせっせと食べています(*´艸`*)笑
a0291687_23171255.jpg


母とるいとかいにとって素敵な歳になりますように♪
[PR]
by ruiak | 2012-12-10 23:07 | イベント

ゆきだるま♪

今週のマカロンはクリスマス前という事で、ゆきだるまの形に挑戦してみました!
a0291687_22285295.jpg


初めて絞った形なので、上手く焼き上がるのかなぁ!?とドキドキしながら焼き上がるのを観察していましたが、なかなかキレイにいってくれました♪(*´∇`*)b

可愛く焼き上がったマカロンにゆきだるまの顔を書くと、なんだかぼやっとした顔つきになってしまいました!
イメージではもっとクリっとした感じで描きたかったのに…やはり作り手に似るのでしょうか(^-^;笑
そして、いくつかに手をつけてみました♪手がついているものを食べると良い事が…起きるかどうかはわかりませんが、数個にだけ限定で描いてます*笑★
中身はいちごミルクジャムを挟んでいます*

こちらは明日ハシゴカフェさんに納品します♪
ご注文も頂いたのですが、気に入って貰えたら嬉しいです(*´∇`*)

そして、前の記事で書いていたシュトーレンが出来ました♪
a0291687_22444758.jpg

最近ではパン屋さんやケーキ屋さんでも売られていて、そのお店ごとの味が様々ありますが、Ruiakのシュトーレンは外が結構カリッとしていて中がしっとりしてシナモンがきいた味になっています*
中身はドライフルーツがたっぷり入っています!
薄く切って少しずつクリスマスまでカウントダウンしながら食べて下さい*

シュトーレンは予約制になりますので、ハシゴカフェさんにお伝え頂くかブログにコメントして下さいませ♪
[PR]
by ruiak | 2012-12-06 22:25 | お菓子

クリスマス仕様♪

12月といえばクリスマスですね~♪
Ruiakの工房もクリスマス仕様になりました☆
a0291687_2055186.jpg

a0291687_2062558.jpg


しばらくハロウィンが終わってもかぼちゃさんはいてましたが…笑
今はサンタさんやスノーマンがちっちゃく店先にいてます♪

今日は母が朝からシュトーレン(12月にクリスマスまでに食べるドイツのパン)を試作していましたが、どうなったかまだ見ておりません!
また試作が終わったらblogに書きますね*
[PR]
by ruiak | 2012-12-03 20:03 | ガーデニング


ruiakの商品や日常のまったりしたことなど♪


by ruiak

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お菓子
イベント

おやつ
日常
ガーデニング
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

Ruiakのfacebook..
at 2015-09-24 22:30
Ruiak開始致します!
at 2015-09-18 12:20
今期最後の
at 2015-05-21 13:19
岩田商店さん♪
at 2015-05-14 21:20
今週のお菓子♪
at 2015-05-14 20:58

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧