<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

森のひだまり市終了♪

本日森のひだまり市無事に終了しました♪
朝に結構雨が降っていてこれはもぅ中止かも…と思ってましたが、なんとか開催されました!
雨の中お客さんも来てくれました♪

午後にはお天気も良くなってきて*
a0291687_212951.jpg


いつもお世話になっているお客さんや、はじめましてなお客さんもRuiakのお菓子を買って頂いてありがとうございました(*´∇`*)
a0291687_21814100.jpg

今回はハシゴカフェさんには置けない冷蔵商品も販売しました♪
冷蔵商品はいつも出せない商品なので、新たな挑戦でしたが多くの方に買って頂けました!

大きなイベントに初めて参加させて貰って天候など色々と大変な事もありましたが、たくさんの方にRuiakのお菓子を知って貰えて良かったです*

とてもたくさんのお店があって見て回るのがとても楽しいイベントでした♪
私も食べ物など沢山Getしました!!笑
またこういったイベントに参加したいですね(*^^*)
[PR]
by ruiak | 2012-10-28 20:51 | イベント

森のひだまり市へのお菓子*

明日、野上ふれあい公園での『森のひだまり市』へもっていくお菓子をご紹介♪♪

*さくさくサブレ*プレーン・へーデルナッツ・チョコナッツ・ピスタチオ・塩・シナモン・メープル・トマト・コーヒー・紅茶・ココナッツ
*アーモンドケーキ*栗・アップル・柚子・レモン・オレンジ・紅茶・いちぢく・チョコフランボワーズ
*和ボーロ*和三盆・抹茶・きなこ・ごま
*タルト*洋梨・アップル
*スコーン*プレーン・チョコチップ
*マカロン*カボチャ・栗
*バターサンド*プレーン・チョコ

a0291687_13514191.jpg
 

天気が心配です((+_+))
無事開催されますように!!

たくさんのお客様に会えるのを楽しみにしています♪♪
[PR]
by ruiak | 2012-10-27 13:55 | イベント

ハロウィン♪

今週は今月最後の納品になるので、いくつかハロウィン用に作ってみました♪
a0291687_22584662.jpg

かぼちゃのサブレはあったのですが、新たにかぼちゃのアーモンドケーキとかぼちゃのマカロンをプラスしました*
あとはフロランタンも新しく仲間入りです(*´∇`*)

かぼちゃ尽くしですね!ハロウィンですから(´Д`★)
どれもかぼちゃの味がしっかりしていて美味しいですよ♪
マカロンにはハロウィンかぼちゃの顔を書いてみました!私は絵心がないのですが頑張りました!!(ノД・,)笑

マカロンは明日までになりますので、良かったら食べてみて下さいヾ(・ω・ヾ)
[PR]
by ruiak | 2012-10-25 22:55 | お菓子

今週は*

今週のハシゴカフェさんへの納品するお菓子たちです♪
a0291687_20593886.jpg

主なものたちなのでサブレや和ボーロなどはまだ種類はあります*
毎週同じなレギュラーなものの他には今週はサブレがチーズ味、アーモンドケーキが紅茶味がプラスしてあります♪
マカロンは今週はおいもさんにしてみました*
中身にスイートポテトのクリームを挟んでいます♪
ハシゴカフェさんが今週土曜日がお休みという事でマカロンは明日限定でよろしくお願いしますm(__)m

昨日、今日と凄く雨が降りましたね!!
私は昨日車を水に浸かりながら走ってました(>_<)
古い車なので恐々走ってなんとか無事に家へ着きました(^-^;
明日からは晴れるみたいですね♪
過ごしやすい秋晴れになって欲しいです(*´∇`*)
[PR]
by ruiak | 2012-10-18 20:55 | お菓子

詰め合わせ。

とても嬉しい事にRuiakのお菓子を
プレゼントや差し入れ用にご注文して頂く事が多くなりました´v `*
先日1,500円分のご注文をお受けしてラッピングをしました♪♪

a0291687_2272219.jpg


只今1,000円分の箱と↑の1,500円分が入る箱をご用意しています*
少し大きい箱も検討中です!!

お気軽にご注文下さいね・v ・♪
[PR]
by ruiak | 2012-10-15 22:23 | お菓子

今週のマカロン*

今週はきなこのマカロンを作りました*
a0291687_21573920.jpg


中にはミルクチョコときなこを合わせたガナッシュが挟んであります♪
皮にもきなこが入っていて、ほんのりきなこの味がします(*´∇`*)
明日ハシゴカフェさんに納品です♪
他にもきなこと黒豆のアーモンドケーキなど、今週はきなこ尽くしになりました♪

今回はきなこマカロンのガナッシュをミルクチョコにしましたが、ホワイトチョコときなこでも美味しそうだな~と思いました(*^^*)
また試してみよう!!

それから!新しいopen札が届きました♪
a0291687_22263133.jpg

前のよりもはっきり見えて良い感じですヽ(●´∀`)ノ
はーとぼっくすさんありがとうございました♪
[PR]
by ruiak | 2012-10-11 21:45 | お菓子

Ruiakのお庭♪

Ruiakのお庭も10月からハロウィン仕様になりました♪
a0291687_2334219.jpg


a0291687_23363029.jpg


工房の横に飾ってあります(*´∇`*)♪
ちょっとこの写真だと見えにくいかもですが、ハロウィンかぼちゃがそこかしについています*
かぼちゃが可愛いのでハロウィンだけなんて勿体ない!!
10月過ぎてもしばらく置いときたい位です(*´`*)笑

次はクリスマスですかね!?私は見て楽しんでるだけなので…ガーデニングの方は母に任せます!!(^∪^○
[PR]
by ruiak | 2012-10-10 23:28 | ガーデニング

BBQ

昨日は我が家で恒例のバーベキューでした♪
母の職場の方達とそのファミリーで20人!くらい春と秋に家へ来てくれます!

バーベキューなのでお肉も焼きますが、あとはサラダ、ピザ、キッシュ、角煮、キムチ汁、おにぎりなどなど…
母がせっせといっぱい料理をつくっておもてなしをします♪

そして勿論Ruiakはケーキも欠かせません!!
a0291687_22394422.jpg

a0291687_22414372.jpg

大人数なのでケーキバイキング方式で好きなケーキをとって貰います♪
今回はガトーショコラ*モンブラン*パンナコッタでした♪

そして帰りに焼き菓子の詰め合わせ*スコーン(ちびジャム付き)をお土産にお渡しします!
Ruiak的おもてなし方です(*´∇`*)

毎回大変ですが、皆さん毎年来てくれるのでとても賑やかで楽しいバーベキューになります♪

次回は来年の春開催予定です*
また色んなケーキやお菓子でおもてなし出来るようにがんばります!!
[PR]
by ruiak | 2012-10-07 22:29 | 日常

秋マロン♪

毎週金曜日にハシゴカフェさんにお菓子を持って行って置かせて貰うのですが、いつもちょこっと違う味や種類を出すように心掛けています!!
明日はいつものクッキーやアーモンドケーキ+マロンのマカロンを置かせて貰います*
a0291687_23294757.jpg


今まで丸いマカロンしか作った事がなかったのですが、今回は栗の形になるように作ってみました!
皮の部分はチョコ味で、中にマロンクリームとバターを合わせたクリームが挟んであります♪
栗に見えるでしょうかね!?(^^;

マカロンは賞味期限が短く、明後日までにさせて貰ってるので良かったら是非!ハシゴカフェさんへ見に行ってみて下さい(*^^*)♪
よろしくお願いします!!

最近ほんとに朝晩が冷えてきましたね!
私の周りでも風邪が流行ってるみたいです(>_<)
皆さんも風邪をひかないように気をつけて下さいね!!
私もそろそろヒートテックをGETしに行こうかと思います!(*´ω`*)笑
[PR]
by ruiak | 2012-10-04 23:20 | お菓子

森のひだまり市*2012秋*

10月28日(日)に、のかみふれあい公園で開催される

森のひだまり市に出店させて頂きます♪♪

a0291687_15444140.jpg


姉の嫁ぎ先のはーとぼっくす工房とスペースを半分こしての出店です☆

今回初出店ですが、前回春に遊びにいきました(^^♪

芝生がとってもキレイで出店者さん、お客さんの雰囲気がとてもよかったので

とても楽しみです♪♪

出品するお菓子が決まりましたら、またブログにUPします☆

是非遊びにきて下さい(●^o^●)
[PR]
by ruiak | 2012-10-04 16:01 | イベント


ruiakの商品や日常のまったりしたことなど♪


by ruiak

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お菓子
イベント

おやつ
日常
ガーデニング
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

Ruiakのfacebook..
at 2015-09-24 22:30
Ruiak開始致します!
at 2015-09-18 12:20
今期最後の
at 2015-05-21 13:19
岩田商店さん♪
at 2015-05-14 21:20
今週のお菓子♪
at 2015-05-14 20:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧